tobira

Newsお知らせ

造作工事

造作工事

2021年11月26日

造作工事中の岡崎市の新築現場です。吹付の断熱工事も終わりこれから造作の追い込みです。 いつも丁寧な仕事で大工さんに感謝です。

レッドシダー塗装

レッドシダー塗装

2021年10月25日

岡崎市で工事中のオーダー住宅の外壁に貼るレッドシダーの板の塗装をしました。 お施主様のご希望で着色せずにクリアで仕上げました。本来は着色した方が 耐候性は増しますが今回はクリアですので通常より1回多い3回塗りで仕上げました。 2枚並んだ写真で左のきれいな面が裏側で 右のざらざらした面が貼った時に見える面ですので間違えないように!

建築金物

建築金物

2021年10月11日

上棟工事も完了し必要な金物の設置も済みましたので、先日検査機関の中間検査を受けました。 造作工事で構造躯体が隠れてしまう前に義務付けられている検査です。申請通りに 躯体が施工してあるか チェックされます。細部までチェックしますので無事合格すると少しほっとします。 耐震性を高める為にかなりの量の金物を使用します。

2021年10月02日

先日9月28日の大安吉日、秋晴れのなか岡崎市の注文住宅の現場の上棟が無事完了しました。 予定以上に工事も進んで、外周のダイライトも半分ぐらい貼れました。大工さんに感謝です。 職人さんはやっぱり凄い!

基礎完成

基礎完成

2021年09月18日

今年は本当に雨降りの日が多くなかなかコンクリート打ちが出来ませんでしたが ようやく晴天が続き基礎が完成しました。あとは上棟の日の晴れを願うばかりです。 いつも思う事ですが、建築は天候との闘いです。この闘いはまだまだ続きますが負けずに頑張ります。

オンリーワンな家

オンリーワンな家

2021年09月14日

岡崎市で工事中のフルオーダー住宅のイメージパースです。かっこいい系の感じです。 キッチンや洗面台もオーダーで製作しますのでオンリーワン感アップです。03 パース  

基礎配筋

基礎配筋

2021年09月12日

岡崎市で工事中の新築注文住宅の現場の基礎の配筋検査が終わりました。 一昔前に比べ1.3倍ぐらいの量の鉄筋を使います。大地震に備え、基礎はより頑丈な基準になっています。

2021年08月27日

長雨からやっと解放されて基礎工事再開ですが、今度は猛暑で現場は熱中症との戦いです。

ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。

2019年11月30日

ホームページリニューアルしました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご来場ありがとうございました!

2019年07月18日

先日のOPEN HOUSEイベントではあの大雨の中にも関わらず、 たくさんの方にご来場いただきました!! スタッフ一同、ご来場いただいた皆様には心から感謝申し上げます! ありがとうございました!!